【ポケモンウルトラサンムーン】イーブイのQRコードや出現場所、入手方法、進化レベル、(夢)隠れ特性、タイプ相性、ステータスなどなど!【ポケモンUSUM】

シェアする

スポンサーリンク

このページでは、ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーンに登場するモンスターの出現場所や入手方法、QRコード、進化レベル、(夢)隠れ特性、タイプ相性、ステータスなどなど詳しく紹介していきたいと思います!

※現段階ではサンムーンの情報を載せています。ソフト発売し次第更新していきますね!

今回は、「イーブイ」の紹介をしていきますね♪

スポンサーリンク

ポケモンUSUM イーブイ

では順番に紹介していきますね!

イーブイの基本情報

番号
分類 しんかポケモン
タイプ1 ノーマル
英語名 Eevee
高さ 0.3m
重さ 6.5kg

タイプ相性

ノーマル ×1 ほ の お ×1  みず  ×1
で ん き ×1  くさ  ×1 こ お り ×1
かくとう ×2  どく  ×1 じ め ん ×1
ひ こ う ×1 エスパー ×1  むし  ×1
 いわ  ×1 ゴースト ×0 ドラゴン ×1
 あく  ×1 は が ね ×1 フェアリー ×1

※表の数値について

×4→(大ピンチ!受けるダメージが超大きい。。)
×2→(ピンチ!受けるダメージが大きい。。)
×1→(ダメージそのまま!!)
×0.5→(チャンス!受けるダメージが少ない♪)
×0.25→(大チャンス!受けるダメージが超少ない♪)
0→(ラッキー♪ダメージが全く効かない♪♪)

(例)×4のタイプのポケモンから攻撃を受けると4倍のダメージを受けちゃいます。。

わざの相性について

実は、ダメージを与える時のタイプの相性と、ダメージを与えられるときのタイプの相性は違うので、どんなタイプのわざを使えば相手に大ダメージを与えられるのかを下のページでチェックしてみてね♪

このページでは、わざのタイプ別での相性一覧を紹介していきたいと思います!実はダメージを与える側の相性とダメージを受ける側の相性が違うのでこの...

種族値

HP 55 とくぼう 65
こうげき 55 すばやさ 55
ぼうぎょ 50 合計 54.2
とくこう 45 平均 325

特性(とくせい)

 にげあし 野生のポケモンとの戦闘の場合、必ず逃げられる。
てきおうりょく 自分の『タイプ』と同じ『タイプ』の技のダメージが1.5倍ではなく2倍になる。

隠れ特性(夢特性)

きけんよち 戦闘に出てきた時、相手が『こうかは ばつぐん』や一撃必殺となる技を持っているかが分かる。技の名前などは分からない。

努力値

上がるステータス 上がる数値
とくぼう 1

進化レベル、進化情報

※ポケモンの名前をタッチすると、そのポケモンのQRコードや入手方法が見れますよ♪

 

イーブイ

 

シャワーズ

みずのいし』で『イーブイ』から進化
 

サンダース

かみなりのいし』で『イーブイ』から進化

ブースター

ほのおのいし』で『イーブイ』から進化

みずのいし入手方法

このページでは、「みずのいし」の入手方法や効果などできるだけ詳しく紹介していこうと思います! ポケモンUSUM みずのいし では紹介...

かみなりのいし入手方法

このページでは、「かみなりのいし」の入手方法や効果などできるだけ詳しく紹介していこうと思います! ポケモンUSUM かみなりのいし ...

ほのおのいし入手方法

このページでは、「ほのおのいし」の入手方法や効果などできるだけ詳しく紹介していこうと思います! ポケモンUSUM ほのおのいし では...

イーブイ入手方法

野生からGETできます!

出現場所

現在調査中です!分かり次第更新していきますね♪

QRコード




ソフト発売と同時にすぐ更新しますね♪

イーブイの覚える技

レベルアップで覚えられるわざ

レベル わざ名 タイプ 威力 命中
基本 てだすけ  ノーマル
必ず先制できる(優先度:+5)。使用したターンの間、味方の技の威力を1.5倍にする。
基本 なきごえ  ノーマル  –  100
相手全体が対象。相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。相手の『みがわり』状態を貫通する。
基本 たいあたり  ノーマル 40 100
通常攻撃。(第6世代は威力:50)
基本 しっぽをふる  ノーマル  100
相手全体が対象。相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
基本 ほしがる  ノーマル  60  100
相手が持っている道具を自分の物にする。自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。
5 すなかけ じめん 100
相手の命中率を1段階下げる。
9 つぶらなひとみ フェアリー 100
必ず先制できる(優先度:+1)。相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。
 13 でんこうせっか  ノーマル  40 100
必ず先制できる(優先度:+1)。
17 かみつく  あく  60 100
30%の確率で相手をひるませる。
17 スピードスター  ノーマル 60
相手全体が対象。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
20 リフレッシュ ノーマル
『どく』『まひ』『やけど』状態が治る。
25 とっしん ノーマル 90  85
相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
29 あまえる フェアリー 100
相手の『こうげき』ランクを2段階下げる。
33 バトンタッチ ノーマル  –
他の味方のポケモンと交代し、かかっていた補助効果を引き継ぐ。
 37 すてみタックル  ノーマル 120 100
相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
41 とっておき ノーマル  140  100
この技は自分の持っている他の技をすべて使うと使えるようになる。
45 きりふだ ノーマル  –  –
自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。この技の残りPPが少ない時ほど威力が高くなり、残りPPが5以上の時は40、4の時は50、3の時は60、2の時は80、1の時は200となる。

わざマシン/ひでんマシン

レベル わざ名 タイプ 威力 命中
技.1  ふるいたてる ノーマル
自分の『こうげき』『とくこう』ランクが1段階ずつ上がる。
技.6   どくどく  どく 90
相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
技.10 めざめるパワー  ノーマル  60 100
自分の個体値によって『タイプ』が変わる。(BW2までは威力も個体値によって変化)
技.11 にほんばれ  ほのお  –
5ターンの間、天気を『ひざしがつよい』にする。
技.17 まもる ノーマル  –
必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。Zワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
技.18 あまごい  みず
5ターンの間、天気を『あめ』にする。
技.21 やつあたり  ノーマル  100
ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。最大102。
技.27   おんがえし ノーマル 100
ポケモンがなついているほど威力が高くなる。最大102。
技.30 シャドーボール ゴースト  80 100
20%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
技.32 かげぶんしん ノーマル
自分の回避率を1段階上げる。
技.42 からげんき  ノーマル 70  100
自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
技.44 ねむる エスパー
HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
技.45  メロメロ  ノーマル 100
相手が自分とは異なる性別の場合、相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。
技.48 りんしょう  ノーマル  60  100
同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。相手の『みがわり』状態を貫通する。(ダブルバトル用)
技.49 エコーボイス  ノーマル 40  100
毎ターン、誰かが技『エコーボイス』を使う度に威力が高くなっていく。相手の『みがわり』状態を貫通する。
技.87 いばる  ノーマル 85
相手を1~4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。(第6世代は命中率:90)
技.88 ねごと ノーマル
自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
技.90 みがわり  ノーマル  –
自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。
技.100 ないしょばなし ノーマル
相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。相手が『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』をしていても成功する。相手の『みがわり』状態を貫通する。

タマゴから成長時に覚えられるわざ

レベル わざ名 タイプ 威力 命中
遺伝 のろい(遺伝経路)  ゴースト  –
自分のタイプが『ゴースト』タイプの時は自分のHPを最大HPの半分だけ減らして、相手を『のろい』状態にする。『のろい』状態になると毎ターン、HPが最大HPの1/4ずつ減る。それ以外のポケモンの場合『すばやさ』ランクが1段階下がり、『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ上がる。
遺伝 じたばた(遺伝経路)  ノーマル  100
自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる。(威力は20~200)
遺伝 みきり(遺伝経路)  かくとう  –
必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。Zワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
遺伝 こらえる(遺伝経路)  ノーマル  –
必ず先制できる(優先度:+4)。そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。
遺伝 あまえる(遺伝経路) フェアリー  –  100
相手の『こうげき』ランクを2段階下げる。
遺伝 ねがいごと(遺伝経路)  ノーマル
次のターンの終了時にHPが最大HPの半分回復する。交代した場合は同じ位置にいるポケモンが回復する。
遺伝 あくび(遺伝経路) ノーマル  –
次のターン終了時に相手を2~4ターン(実質1~3ターン)の間『ねむり』状態にする。ただし、そのポケモンが交代されると効果は消える。
遺伝 うそなき(遺伝経路)  あく 100
相手の『とくぼう』ランクを2段階下げる。
遺伝         くすぐる(遺伝経路)     ノーマル       –    100
相手の『こうげき』『ぼうぎょ』ランクを1段階ずつ下げる。
遺伝 ほしがる(遺伝経路) ノーマル 60 100
相手が持っている道具を自分の物にする。自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる
遺伝 しぜんのめぐみ(遺伝経路)  ノーマル 100
持っている『きのみ』によって『タイプ』と威力が変わる。『きのみ』はなくなる。
遺伝 ゆうわく(遺伝経路)  ノーマル  100
相手全体が対象。相手が自分とは異なる性別の場合、相手の『とくこう』を2段階下げる。自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。
遺伝 シンクロノイズ(遺伝経路)  エスパー 120 100
自分以外全員が対象。自分と同じ『タイプ』のポケモン全員にダメージを与える。
遺伝 アシストパワー(遺伝経路)  エスパー 20 100
自分のいずれかの能力ランクが1つ上がる度に威力が20上がる。

人から教えてもらうわざ(ORAS)

わざ名 タイプ 威力 命中
いびき ノーマル 50 100
自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。30%の確率で相手をひるませる。相手の『みがわり』状態を貫通する。
いやしのすず  ノーマル  –
すべての味方のポケモンの状態異常を治す。味方が『みがわり』状態でも効果が発生する。
アイアンテール はがね 100 75
30%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
てだすけ ノーマル  –
必ず先制できる(優先度:+5)。使用したターンの間、味方の技の威力を1.5倍にする。
ハイパーボイス  ノーマル 90  100
相手全体が対象。通常攻撃。相手の『みがわり』状態を貫通する。
ほしがる ノーマル 60 100
相手が持っている道具を自分の物にする。自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。
とっておき  ノーマル  140 100
この技は自分の持っている他の技をすべて使うと使えるようになる。
とぎすます ノーマル  –  –
次のターン、自分の技が必ず急所に当たるようになる。