【ポケモンウルトラサンムーン】ルナアーラのQRコードや出現場所、入手方法、進化レベル、(夢)隠れ特性、タイプ相性、ステータスなどなど!【ポケモンUSUM】

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このページでは、ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーンに登場するモンスターの出現場所や入手方法、QRコード、進化レベル、(夢)隠れ特性、タイプ相性、ステータスなどなど詳しく紹介していきたいと思います!

※現段階ではサンムーンの情報を載せています。ソフト発売し次第更新していきますね!

今回は、「ルナアーラ」の紹介をしていきますね♪

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ポケモンUSUM ルナアーラ

では順番に紹介していきますね!

ルナアーラの基本情報

番号
分類 がちりんポケモン
タイプ1 エスパー  ゴースト
英語名  Lunala
高さ 4.0m
重さ 120.0kg

タイプ相性

ノーマル 0 ほ の お ×1  みず  ×1
で ん き ×1  くさ  ×1 こ お り ×1
かくとう 0  どく  ×0.5 じ め ん ×1
ひ こ う ×1 エスパー ×0.5  むし  ×1
 いわ  ×1 ゴースト ×4 ドラゴン ×1
 あく  ×4 は が ね ×1 フェアリー ×1

※表の数値について

×4→(大ピンチ!受けるダメージが超大きい。。)
×2→(ピンチ!受けるダメージが大きい。。)
×1→(ダメージそのまま!!)
×0.5→(チャンス!受けるダメージが少ない♪)
×0.25→(大チャンス!受けるダメージが超少ない♪)
0→(ラッキー♪ダメージが全く効かない♪♪)

(例)×4のタイプのポケモンから攻撃を受けると4倍のダメージを受けちゃいます。。

わざの相性について

実は、ダメージを与える時のタイプの相性と、ダメージを与えられるときのタイプの相性は違うので、どんなタイプのわざを使えば相手に大ダメージを与えられるのかを下のページでチェックしてみてね♪

このページでは、わざのタイプ別での相性一覧を紹介していきたいと思います!実はダメージを与える側の相性とダメージを受ける側の相性が違うのでこの...

種族値

HP 137 とくぼう 107
こうげき 113 すばやさ 97
ぼうぎょ  89 合計 680
とくこう  137 平均 113.3

特性(とくせい)

ファントムガード  自分の残りHPが最大値の時、受けるダメージが半減される。また、相手の特性『かたやぶり』や技『メテオドライブ』『シャドーレイ』の影響を受けない。

隠れ特性(夢特性)

なし

努力値

上がるステータス 上がる数値
とくこう 3

進化レベル、進化情報

※ポケモンの名前をタッチすると、そのポケモンのQRコードや入手方法が見れますよ♪

 

コスモッグ

 

コスモウム

Lv.43で『コスモッグ』から進化

ルナアーラ

「ポケモンムーン」でLv.53で

『コスモウム』から進化

ルナアーラ入手方法

現在調査中です!分かり次第更新していきますね♪

出現場所

現在調査中です!分かり次第更新していきますね♪

QRコード




ソフト発売と同時に更新しますね♪

ルナアーラの覚える技

レベルアップで覚えられるわざ

レベル わざ名 タイプ 威力 命中
基本 シャドーレイ  ゴースト 100 100
相手の特性の影響を受けずに攻撃する。
 基本 コスモパワー エスパー  –
自分の『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクが1段階ずつ上がる。
 基本 さいみんじゅつ エスパー 60
相手を2~4ターン(実質1~3ターン)の間『ねむり』状態にする。
 基本 テレポート エスパー  –
野生のポケモンとの戦闘を終了する。
 基本 ねんりき  エスパー 50 100
10%の確率で相手を1~4ターンの間『こんらん』状態にする。
7 ナイトヘッド ゴースト 100
相自分のレベルと同じ値の固定ダメージを与える。
13 あやしいひかり ゴースト  – 100
手を1~4ターンの間『こんらん』状態にする。
 19 エアスラッシュ ひこう 75 95
30%の確率で相手をひるませる。
23 シャドーボール ゴースト 80 100
20%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
31 つきのひかり フェアリー  –  –
HPが、天気が通常の時は最大HPの1/2、『ひざしがつよい』の時は最大HPの2/3、『あめ』『あられ』『すなあらし』の時は最大HPの1/4回復する。
37 ナイトバースト あく 85  95
40%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
43 マジックコート エスパー  –
必ず先制でき、そのターンの間、自分が受ける変化技を使用した相手に跳ね返す。跳ね返す技の命中率は、『マジックコート』を使用したポケモンで計算される。(優先度:+4)
47 ムーンフォース  フェアリー 95  100
30%の確率で相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。
59 ゆめくい エスパー  100  100
相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。相手が『ねむり』状態の時だけ成功する。
61 ゴーストダイブ  ゴースト 90 100
1ターン目に消えて、2ターン目に攻撃する。消えている間はほとんどの技を受けない。相手の『まもる』『みきり』『たたみがえし』『トーチカ』『キングシールド』『ニードルガード』の効果を受けない。相手が『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。
67 ワイドガード いわ  –
必ず先制でき(優先度:+3)、そのターンの間、自分と味方は相手や味方が使った複数のポケモンが対象の攻撃技を受けない。(第6世代までは、変化技は防げない)
73 はかいこうせん ノーマル 150  90
使用した次のターンは行動できない。

わざマシン/ひでんマシン

レベル わざ名 タイプ 威力 命中
技.1 ふるいたてる  ノーマル
自分の『こうげき』『とくこう』ランクが1段階ずつ上がる。
技.3 サイコショック  エスパー 80 100
相手の『とくぼう』ではなく、相手の『ぼうぎょ』の能力値でダメージ計算する。
技.4 めいそう  エスパー
自分の『とくこう』『とくぼう』ランクが1段階ずつ上がる。
技.5 ほえる ノーマル  –
必ず後攻になる(優先度:-6)。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。相手が『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』をしていても成功する。相手の『みがわり』状態を貫通する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。
技.6 どくどく どく  90
相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
技.10 めざめるパワー ノーマル 60  100
自分の個体値によって『タイプ』が変わる。(BW2までは威力も個体値によって変化)
技.11 にほんばれ  ほのお  –  –
5ターンの間、天気を『ひざしがつよい』にする。
技.13 れいとうビーム  こおり 90 100
10%の確率で相手を『こおり』状態にする。
技.14 ふぶき  こおり 110  70
相手全体が対象。10%の確率で相手を『こおり』状態にする。天気が『あられ』の時は必ず命中する。
技.15 はかいこうせん  ノーマル 150 90
使用した次のターンは行動できない。
技.16 ひかりのかべ  エスパー  –
5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半分にする。味方2体やバトルロイヤルの場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
技.17 まもる  ノーマル  –
必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。Zワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
技.19 はねやすめ ひこう  –
HPが最大HPの半分回復するが、そのターンは『ひこう』タイプではなくなる。
技.20 しんぴのまもり  ノーマル
5ターンの間、状態異常にならなくなる。交代しても効果は続く。
技.21 やつあたり  ノーマル  –  100
ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。最大102。
技.22 ソーラービーム くさ  120 100
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。天気が『ひざしがつよい』の時は1ターンためずに攻撃でき、『あめ』『あられ』『すなあらし』の時は威力が半分になる。
技.24 10まんボルト でんき 90 100
10%の確率で相手を『まひ』状態にする。
技.25 かみなり でんき 110 70
30%の確率で相手を『まひ』状態にする。天気が『あめ』の時は必ず命中し、『ひざしがつよい』の時は命中率が50%になる。相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。
技.27 おんがえし ノーマル 100
ポケモンがなついているほど威力が高くなる。最大102。
技.29 サイコキネシス  エスパー  90 100
10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
技.30 シャドーボール  ゴースト 80 100
自分の回避率を1段階上げる。
技.32 かげぶんしん  ノーマル
自分の回避率を1段階上げる。
技.33 リフレクター エスパー  –
5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半分にする。味方2体やバトルロイヤルの場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
技.40 つばめがえし  ひこう 60
自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
技.42 からげんき ノーマル 70 100
自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
技.44 ねむる エスパー
HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
技.48 りんしょう ノーマル 60 100
同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。相手の『みがわり』状態を貫通する。(ダブルバトル用)
技.52 きあいだま かくとう 120 70
10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
技.57 チャージビーム でんき  50 90
70%の確率で自分の『とくこう』ランクが1段階上がる。
技.58 フリーフォール ひこう  60 100
1ターン目に相手とともに空中へ飛び上がり、2ターン目で攻撃する。空中にいる間はほとんどの技を受けず、相手は行動できない。『ひこう』タイプのポケモンはダメージを受けない。相手が体重200kg以上の場合は失敗する。
技.61 おにび ほのお 85
相手を『やけど』状態にする。『ほのお』タイプには無効。
技.62 アクロバット  ひこう 55  100
自分が道具を持っていない時、威力が2倍になる。
技.65 シャドークロー ゴースト  70 100
急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
技.68 ギガインパクト ノーマル  150 90
使用した次のターンは行動できない。
技.73 でんじは  でんき  – 90
相手を『まひ』状態にする。『じめん』タイプや『でんき』タイプには無効。(第6世代は命中率:100)
技.76 そらをとぶ ひこう  90 95
1ターン目に空中へ飛び上がり、2ターン目に攻撃する。空中にいる間はほとんどの技を受けない。
技.77 じこあんじ ノーマル
相手にかかっている補助効果を自分にもかける。
技.85 ゆめくい エスパー 100 100
相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。相手が『ねむり』状態の時だけ成功する。
技.87 いばる  ノーマル 85
相手を1~4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。(第6世代は命中率:90)
技.88 ねごと  ノーマル
自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
技.90 みがわり  ノーマル  –
自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。
技.92 トリックルーム  エスパー
5ターンの間、『すばやさ』が低いポケモンから攻撃できるようになる。ただし、必ず先制できる技には無効。もう1度使用すると元に戻る。必ず後攻になる(優先度:-7)。
技.99 マジカルシャイン  フェアリー 80  100
相手全体が対象。通常攻撃。
技.100 ないしょばなし  ノーマル  –
う相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。相手が『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』をしていても成功する。相手の『みがわり』状態を貫通する。

タマゴから成長時に覚えられるわざ

なし

人から教えてもらうわざ(ORAS)