【ポケモンウルトラサンムーン】ラッキーのQRコードや出現場所、入手方法、進化レベル、(夢)隠れ特性、タイプ相性、ステータスなどなど!【ポケモンUSUM】

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このページでは、ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーンに登場するモンスターの出現場所や入手方法、QRコード、進化レベル、(夢)隠れ特性、タイプ相性、ステータスなどなど詳しく紹介していきたいと思います!

※現段階ではサンムーンの情報を載せています。ソフト発売し次第更新していきますね!

今回は、「ラッキー」の紹介をしていきますね♪

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ポケモンUSUM ラッキー

では順番に紹介していきますね!

ラッキーの基本情報

番号
分類 たまごポケモン
タイプ1 ノーマル
英語名 Chansey
高さ 1.1m
重さ 34.6kg

タイプ相性

ノーマル ×1 ほ の お ×1  みず  ×1
で ん き ×1  くさ  ×1 こ お り ×1
かくとう ×2  どく  ×1 じ め ん ×1
ひ こ う ×1 エスパー ×1  むし  ×1
 いわ  ×1 ゴースト 0 ドラゴン ×1
 あく  ×1 は が ね ×1 フェアリー ×1

※表の数値について

×4→(大ピンチ!受けるダメージが超大きい。。)
×2→(ピンチ!受けるダメージが大きい。。)
×1→(ダメージそのまま!!)
×0.5→(チャンス!受けるダメージが少ない♪)
×0.25→(大チャンス!受けるダメージが超少ない♪)
0→(ラッキー♪ダメージが全く効かない♪♪)

(例)×4のタイプのポケモンから攻撃を受けると4倍のダメージを受けちゃいます。。

わざの相性について

実は、ダメージを与える時のタイプの相性と、ダメージを与えられるときのタイプの相性は違うので、どんなタイプのわざを使えば相手に大ダメージを与えられるのかを下のページでチェックしてみてね♪

このページでは、わざのタイプ別での相性一覧を紹介していきたいと思います!実はダメージを与える側の相性とダメージを受ける側の相性が違うのでこの...

種族値

HP 250 とくぼう 105
こうげき 5 すばやさ 50
ぼうぎょ 5 合計 450
とくこう 35 平均 75.0

特性(とくせい)

しぜんかいふく  他のポケモンに交代すると異常状態が回復する。
てんのめぐみ 技の追加効果の発生率が2倍になる。

隠れ特性(夢特性)

いやしのこころ  毎ターン終了時、1/3の確率で自分以外の味方の状態異常が治る。

努力値

上がるステータス 上がる数値
HP 2

進化レベル、進化情報

※ポケモンの名前をタッチすると、そのポケモンのQRコードや入手方法が見れますよ♪

 

ピンプク

 

ラッキー

『まんまるいし』を持たせて朝・昼に

レベルアップで『ピンプク』から進化

 

ハピナス

十分なつかせてレベルアップで

『ラッキー』から進化

ラッキー入手方法

野生からGETできます!

出現場所

現在調査中です!分かり次第更新していきますね♪

QRコード

ソフト発売と同時にすぐ更新しますね♪


ラッキーの覚える技

レベルアップで覚えられるわざ

レベル わざ名 タイプ 威力 命中
基本 すてみタックル ノーマル 120 100
相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
基本 はたく ノーマル 40 100
通常攻撃。
基本 なきごえ ノーマル 100
相手全体が対象。相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。相手の『みがわり』状態を貫通する。
基本 まるくなる ノーマル
自分の『ぼうぎょ』ランクを1段階上げる。
5 しっぽをふる ノーマル 100
相手全体が対象。相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
9 リフレッシュ ノーマル  –
『どく』『まひ』『やけど』状態が治る。
12 おうふくビンタ  ノーマル 15 85
1ターンに2~5回連続で攻撃する。
 16 タマゴうみ  ノーマル  –
HPが最大HPの半分回復する。
20 ギフトパス ノーマル  –
自分の持っている道具を相手に渡す。相手が道具を持っている時は失敗する。
23 ちいさくなる ノーマル  –
自分の回避率を2段階上げる。ただし、技『のしかかり』『ふみつけ』『ドラゴンダイブ』『ハードローラー』『フライングプレス』『ゴーストダイブ』『ヘビーボンバー』は必ず命中し威力2倍で受けるようになってしまう。(ヘビーボンバーは第7世代以降)
27 とっしん ノーマル 90  85
相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
31 うたう ノーマル  55
相手を2~4ターン(実質1~3ターン)の間『ねむり』状態にする。相手の『みがわり』状態を貫通する。
34 なげつける  あく  – 100
自分の持っている道具によって効果が変化する。投げつけた道具はなくなる。
38 いやしのはどう エスパー
相手は最大HPの1/2回復する。(ダブルバトルで味方に使うと良い)
42 タマゴばくだん ノーマル  100 75
通常攻撃。
46 ひかりのかべ エスパー
5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半分にする。味方2体やバトルロイヤルの場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
50 いやしのねがい エスパー
自分が『ひんし』になる代わりに、次に出す自分のポケモンの状態異常とHPが全回復する。
54 すてみタックル ノーマル 120  100
相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。

わざマシン/ひでんマシン

レベル わざ名 タイプ 威力 命中
技.1 ふるいたてる ノーマル
自分の『こうげき』『とくこう』ランクが1段階ずつ上がる。
技.4 めいそう エスパー  –
自分の『とくこう』『とくぼう』ランクが1段階ずつ上がる。
技.6 どくどく  どく 90
相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
技.7 あられ こおり
5ターンの間、天気を『あられ』にする。
技.10 めざめるパワー ノーマル 60 100
自分の個体値によって『タイプ』が変わる。(BW2までは威力も個体値によって変化)
技.11   にほんばれ ほのお  –
5ターンの間、天気を『ひざしがつよい』にする。
技.13 れいとうビーム  こおり 90 100
10%の確率で相手を『こおり』状態にする。
技.14 ふぶき こおり  110 70
相手全体が対象。10%の確率で相手を『こおり』状態にする。天気が『あられ』の時は必ず命中する。
技.15 はかいこうせん  ノーマル  150 90
使用した次のターンは行動できない。
技.16 ひかりのかべ エスパー
5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半分にする。味方2体やバトルロイヤルの場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
技.17 まもる  ノーマル
必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。Zワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
技.18 あまごい  みず  –
5ターンの間、天気を『あめ』にする。
技.20 しんぴのまもり  ノーマル
5ターンの間、状態異常にならなくなる。交代しても効果は続く。
技.21 やつあたり ノーマル  100
ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。最大102。
技.22 ソーラービーム くさ 120  100
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。天気が『ひざしがつよい』の時は1ターンためずに攻撃でき、『あめ』『あられ』『すなあらし』の時は威力が半分になる。
技.24 10まんボルト でんき 90  100
10%の確率で相手を『まひ』状態にする。
技.25 かみなり でんき  110  70
30%の確率で相手を『まひ』状態にする。天気が『あめ』の時は必ず命中し、『ひざしがつよい』の時は命中率が50%になる。相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。
技.26 じしん じめん  100 100
自分以外全員が対象。相手が技『あなをほる』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
技.27 おんがえし ノーマル  – 100
同ポケモンがなついているほど威力が高くなる。最大102。
技.29 サイコキネシス エスパー 90  100
 10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
技.30 シャドーボール ゴースト 80  100
20%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
技.31 かわらわり かくとう  75  100
相手の技『リフレクター』『オーロラベール』の効果を受けず、相手の技『リフレクター』『ひかりのかべ』『オーロラベール』を壊す。
技.32 かげぶんしん ノーマル
自分の回避率を1段階上げる。
技.35 かえんほうしゃ ほのお 90  100
10%の確率で相手を『やけど』状態にする。
技.37 すなあらし いわ  –
5ターンの間、天気を『すなあらし』にする。
技.38 だいもんじ ほのお 110  85
10%の確率で相手を『やけど』状態にする。
技.39 がんせきふうじ  いわ 60  95
100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
技.42 からげんき  ノーマル 70  100
自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
技.44 ねむる エスパー  –
HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
技.45 メロメロ ノーマル 100
相手が自分とは異なる性別の場合、相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。
技.48 りんしょう ノーマル 60  100
同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。相手の『みがわり』状態を貫通する。(ダブルバトル用)
技.49 エコーボイス ノーマル 40  100
毎ターン、誰かが技『エコーボイス』を使う度に威力が高くなっていく。相手の『みがわり』状態を貫通する。
技.56 なげつける  あく 100
自分の持っている道具によって効果が変化する。投げつけた道具はなくなる。
技.57 チャージビーム でんき  50 90
70%の確率で自分の『とくこう』ランクが1段階上がる。
技.68 ギガインパクト  ノーマル  150  90
使用した次のターンは行動できない。
技.73 でんじは  でんき 90
相手を『まひ』状態にする。『じめん』タイプや『でんき』タイプには無効。(第6世代は命中率:100)
技.77 じこあんじ ノーマル
相手にかかっている補助効果を自分にもかける。
技.78 じならし じめん  60  100
自分以外全員が対象。100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
技.80 いわなだれ いわ 75 90
相手全体が対象。30%の確率で相手をひるませる。
技.85 ゆめくい エスパー  100  100
相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。相手が『ねむり』状態の時だけ成功する。
技.86 くさむすび くさ  – 100
相手の『おもさ』が重いほど威力が高くなる。10kg未満は20、25kg未満は40、50kg未満は60、100kg未満は80、200kg未満は100、それ以上は120。
技.87 いばる ノーマル  85
相手を1~4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。(第6世代は命中率:90)
技.88 ねごと  ノーマル  –  –
自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
技.90 みがわり ノーマル
自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。
技.93 ワイルドボルト  でんき 90 100
相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
技.99 マジカルシャイン フェアリー 80 100
相手全体が対象。通常攻撃。
技.100 ないしょばなし  ノーマル
手の『とくこう』ランクを1段階下げる。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。相手が『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』をしていても成功する。相手の『みがわり』状態を貫通する。

タマゴから成長時に覚えられるわざ

レベル わざ名 タイプ 威力 命中
遺伝   カウンター(遺伝経路) かくとう 100
相手の物理攻撃のダメージの2倍をその相手に与える。『ダブルバトル』の時は最後に受けた技のみ有効になる。必ず後攻になる(優先度:-5)。
遺伝 ゆびをふる(遺伝経路)  ノーマル  –
ほぼすべての技の中からランダムで1つ使う。
遺伝 こらえる(遺伝経路) ノーマル  –
必ず先制できる(優先度:+4)。そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。
遺伝 いやしのすず(遺伝経路)  ノーマル  –
すべての味方のポケモンの状態異常を治す。味方が『みがわり』状態でも効果が発生する。
遺伝 プレゼント(遺伝経路) ノーマル  90
40%の確率で威力40、30%で威力80、10%の確率で威力120になり、20%の確率で相手のHPを最大HPの1/4回復する。
遺伝 てだすけ(遺伝経路)  ノーマル
必ず先制できる(優先度:+5)。使用したターンの間、味方の技の威力を1.5倍にする。
遺伝 アロマセラピー(遺伝経路)  くさ
すべての味方のポケモンの状態異常を治す。
遺伝 じゅうりょく(遺伝経路)  エスパー
5ターンの間、すべてのポケモンの命中率が1.6倍になる。また、特性『ふゆう』や、『ひこう』タイプのポケモンに『じめん』タイプの技が当たるようになる。技『そらをとぶ』『はねる』『とびげり』『とびひざげり』『とびはねる』『でんじふゆう』『フリーフォール』が使えなくなり、使用している場合は解除される。『テレキネシス』を受けなくなり、受けている場合は解除される。
遺伝  しぜんのめぐみ(遺伝経路)     ノーマル      –     100
持っている『きのみ』によって『タイプ』と威力が変わる。『きのみ』はなくなる。
遺伝 とっておき(遺伝経路) ノーマル 140  100
この技は自分の持っている他の技をすべて使うと使えるようになる。
遺伝 どろばくだん(遺伝経路) じめん 65  85
30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。

人から教えてもらうわざ(ORAS)

わざ名 タイプ 威力 命中
 ORAS ほのおのパンチ  ほのお 75 100
10%の確率で相手を『やけど』状態にする。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
ORAS れいとうパンチ  こおり 75  100
10%の確率で相手を『こおり』状態にする。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
ORAS かみなりパンチ  でんき 75  100
10%の確率で相手を『まひ』状態にする。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
ORAS いびき  ノーマル  50 100
自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。30%の確率で相手をひるませる。相手の『みがわり』状態を貫通する。
ORAS こごえるかぜ こおり 55  95
相手全体が対象。100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
ORAS いやしのすず ノーマル  –
すべての味方のポケモンの状態異常を治す。味方が『みがわり』状態でも効果が発生する。
ORAS アイアンテール  はがね 100 75
30%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
ORAS きあいパンチ  かくとう 150  100
必ず後攻になり(優先度:-3)、攻撃するまでに技を受けると失敗してしまう。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
ORAS   てだすけ  ノーマル  –
必ず先制できる(優先度:+5)。使用したターンの間、味方の技の威力を1.5倍にする。
ORAS リサイクル ノーマル
味方が最後に使用した持ち物の道具を手に入れる。自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は使う事ができ、道具は上書きされる。
ORAS がむしゃら ノーマル  100
相手の残りHPから自分の残りHPを引いた分のダメージを与える。
 ORAS スキルスワップ エスパー
自分と相手の特性を入れ替える。ただし、『ふしぎなまもり』など一部の固有な特性は入れ替えられない。
ORAS よこどり  あく
相必ず先制でき(優先度:+4)、相手が使おうとした、能力ランクを変化させる技や回復系の技の効果を奪い、自分にかける。
 ORAS  ハイパーボイス ノーマル 90  100
相手全体が対象。通常攻撃。相手の『みがわり』状態を貫通する。
 ORAS ほしがる ノーマル 60  100
相手が持っている道具を自分の物にする。自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。
 ORAS でんげきは でんき 60
自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
 ORAS みずのはどう みず  60  100
20%の確率で相手を1~4ターンの間『こんらん』状態にする。
 ORAS じゅうりょく エスパー  –
5ターンの間、すべてのポケモンの命中率が1.6倍になる。また、特性『ふゆう』や、『ひこう』タイプのポケモンに『じめん』タイプの技が当たるようになる。技『そらをとぶ』『はねる』『とびげり』『とびひざげり』『とびはねる』『でんじふゆう』『フリーフォール』が使えなくなり、使用している場合は解除される。『テレキネシス』を受けなくなり、受けている場合は解除される。
 ORAS とっておき  ノーマル 140  100
この技は自分の持っている他の技をすべて使うと使えるようになる。
 ORAS ドレインパンチ かくとう  75 100
相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
 ORAS しねんのずつき エスパー  80  90
20%の確率で相手をひるませる。
 ORAS ステルスロック いわ  –
使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。『タイプ』相性の影響を受け、例えば4倍弱点の場合は最大HPの1/2のダメージとなる。