【ポケモンウルトラサンムーン】スピアーのQRコードや出現場所、入手方法、進化レベル、(夢)隠れ特性、タイプ相性、ステータスなどなど!【ポケモンUSUM】

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このページでは、ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーンに登場するモンスターの出現場所や入手方法、QRコード、進化レベル、(夢)隠れ特性、タイプ相性、ステータスなどなど詳しく紹介していきたいと思います!

※現段階ではサンムーンの情報を載せています。ソフト発売し次第更新していきますね!

今回は、「スピアー」の紹介をしていきますね♪

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ポケモンUSUM スピアー

では早速ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーンの内容について順番に紹介していきますね!

ラッタの基本情報

番号
分類 どくばちポケモン
タイプ むし/どく
英語名 Beedrill
高さ 1.0m
重さ 29.5kg

タイプ相性

ノーマル ×1 ほ の お ×2  みず  ×1
で ん き ×1  くさ  ×0.25 こ お り ×1
かくとう ×0.25  どく  ×0.5 じ め ん ×1
ひ こ う ×2 エスパー ×2  むし  ×0.5
 いわ  ×2 ゴースト ×1 ドラゴン ×1
 あく  ×1 は が ね ×1 フェアリー ×0.5

※表の数値について

×4→(大ピンチ!受けるダメージが超大きい。。)
×2→(ピンチ!受けるダメージが大きい。。)
×1→(ダメージそのまま!!)
×0.5→(チャンス!受けるダメージが少ない♪)
×0.25→(大チャンス!受けるダメージが超少ない♪)
0→(ラッキー♪ダメージが全く効かない♪♪)

(例)×4のタイプのポケモンから攻撃を受けると4倍のダメージを受けちゃいます。。

わざの相性について

実は、ダメージを与える時のタイプの相性と、ダメージを与えられるときのタイプの相性は違うので、どんなタイプのわざを使えば相手に大ダメージを与えられるのかを下のページでチェックしてみてね♪

このページでは、わざのタイプ別での相性一覧を紹介していきたいと思います!実はダメージを与える側の相性とダメージを受ける側の相性が違うのでこの...

種族値

HP  65 とくぼう  80
こうげき  90 すばやさ  75
ぼうぎょ  40 合計   395
とくこう  45 平均   65.8

特性(とくせい)

むしのしらせ HPが1/3以下の時、『むし』タイプの技の威力が1.5倍になる。

隠れ特性(夢特性)

スナイパー 自分の攻撃が急所に当たると、ダメージが1.5倍ではなく2.25倍になる。

努力値

上がるステータス 上がる数値
こうげき 2
とくぼう 1

進化レベル、進化情報

ビードル

コクーン

レベル7でビードルから進化!

スピアー

レベル10でコクーンから進化!

スピアー入手方法

野生からGETできます!

出現場所

現在調査中です!分かり次第更新していきますね♪

QRコード

ソフト発売と同時にすぐ更新しますね♪



スピアーの覚える技

レベルアップで覚えられるわざ

レベル わざ名 タイプ 威力 命中
基本 みだれづき ノーマル 15 85
1ターンに2~5回連続で攻撃する。
基本 ダブルニードル むし  25 100
1ターンに2回連続で攻撃する。20%の確率で相手を『どく』状態にする。
11 みだれづき ノーマル  15 85
1ターンに2~5回連続で攻撃する。
14 いかり ノーマル  20 100
自分を『いかり』状態にする。『いかり』状態の間、相手の技のダメージを受ける度に『こうげき』ランクが1段階上がる。別の技を使うと『いかり』状態が解除される(変化したランクはそのまま)。
17 おいうち あく  40 100
相手がポケモンを交代する時に攻撃すると、交代前のポケモンに2倍のダメージを与える。
20 きあいだめ ノーマル  –
急所ランクが2段階上がる『きあいだめ』状態となり、今後自分の技が急所に当たりやすくなる。
23 ベノムショック どく  65 100
相手が『どく』状態の時、威力が2倍になる。
26 ダメおし あく  60 100
そのターン、相手が既にダメージを受けている時、威力が2倍になる。
29 どくびし どく  –
使用後、相手はポケモンを交代する度に、出したポケモンが『どく』状態になる。2回使うと『もうどく』状態になる。『ひこう』タイプ、特性『ふゆう』のポケモンは効果を受けない。『どく』タイプのポケモンが出ると効果がなくなる。
32 ミサイルばり むし  25 95
1ターンに2~5回連続で攻撃する。
35 どくづき どく  80 100
30%の確率で相手を『どく』状態にする。
38 こうそくいどう エスパー  –
自分の『すばやさ』ランクが2段階上がる。
41 がむしゃら ノーマル  – 100
相手の残りHPから自分の残りHPを引いた分のダメージを与える。
44 とどめばり むし  50 100
この技で相手を倒すと、自分の『こうげき』ランクが3段階上がる。(第6世代は威力:30、2段階上昇)

わざマシン/ひでんマシン

レベル わざ名 タイプ 威力 命中
技.6 どくどく どく 90
相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
技.9 ベノムショック どく  65 100
相手が『どく』状態の時、威力が2倍になる。
技.10 めざめるパワー ノーマル  60 100
自分の個体値によって『タイプ』が変わる。(BW2までは威力も個体値によって変化)
技.11 にほんばれ ほのお  –
5ターンの間、天気を『ひざしがつよい』にする。
技.15 はかいこうせん ノーマル 150 90
使用した次のターンは行動できない。
技.17 まもる ノーマル
必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。Zワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
技.19 はねやすめ ひこう
HPが最大HPの半分回復するが、そのターンは『ひこう』タイプではなくなる。
技.21 やつあたり ノーマル 100
ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。最大102。
技.22 ソーラービーム くさ 120 100
1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。天気が『ひざしがつよい』の時は1ターンためずに攻撃でき、『あめ』『あられ』『すなあらし』の時は威力が半分になる。
技.27 おんがえし ノーマル 100
ポケモンがなついているほど威力が高くなる。最大102。
技.31 かわらわり かくとう 75 100
相手の技『リフレクター』『オーロラベール』の効果を受けず、相手の技『リフレクター』『ひかりのかべ』『オーロラベール』を壊す。
技.32 かげぶんしん ノーマル
自分の回避率を1段階上げる。
技.36 ヘドロばくだん どく 90 100
30%の確率で相手を『どく』状態にする。
技.40 つばめがえし ひこう 60
自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
技.42 からげんき ノーマル 70 100
自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
技.44 ねむる エスパー
HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
技.45 メロメロ ノーマル 100
相手が自分とは異なる性別の場合、相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。
技.46 どろぼう あく 60 100
相手が持っている道具を自分の物にする。自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。
技.48 りんしょう ノーマル 60 100
同じターンに他のポケモンも『りんしょう』を使おうとすると、『すばやさ』に関係なく最初に使用したポケモンに続いて使用でき、最初以外の『りんしょう』は威力が2倍になる。相手の『みがわり』状態を貫通する。(ダブルバトル用)
技.54 みねうち ノーマル 40 100
この技のダメージで相手のHPが0になる時、相手のHPを1にする。野生のポケモンを捕まえる時に便利。
技.59 ぶんまわす あく 60 100
自分以外全員が対象。通常攻撃。
技.62 アクロバット ひこう 55 100
自分が道具を持っていない時、威力が2倍になる。
技.66 しっぺがえし あく 50 100
自分が後攻の時、威力が2倍になる。
技.68 ギガインパクト ノーマル 150 90
使用した次のターンは行動できない。
技.75 つるぎのまい ノーマル
自分の『こうげき』ランクを2段階上げる。
技.81 シザークロス むし 80 100
通常攻撃
技.83 まとわりつく むし 20 100
4~5ターンの間、毎ターン終了後最大HPの1/8のダメージを与え、その間相手は逃げたり交代できない。
技.84 どくづき どく 80 100
30%の確率で相手を『どく』状態にする。
技.87 いばる ノーマル 85
相手を1~4ターンの間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。(第6世代は命中率:90)
技.88 ねごと ノーマル
自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。PPが減少するのはこの技のみ。
技.89 とんぼがえり むし 70 100
攻撃後、手持ちのポケモンと入れ替わる。
技.90 みがわり ノーマル
自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。
技.100 ないしょばなし ノーマル
相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。相手が『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』をしていても成功する。相手の『みがわり』状態を貫通する。

タマゴから成長時に覚えられるわざ

なし

人から教えてもらうわざ(ORAS)

レベル わざ名 タイプ 威力 命中
 ORAS いびき  ノーマル 50 100
自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。30%の確率で相手をひるませる。相手の『みがわり』状態を貫通する。
ORAS ギガドレイン くさ 75 100
相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。
ORAS はたきおとす あく 65 100
相手が道具を持っている場合、ダメージが1.5倍になり、さらに道具を持っていない状態にする。戦闘終了後、道具は元に戻る。
ORAS がむしゃら ノーマル 100
相手の残りHPから自分の残りHPを引いた分のダメージを与える。
ORAS おいかぜ ひこう
4ターンの間、自分と味方の『すばやさ』が2倍になる。
ORAS むしくい  むし 60 100
相手が持っているバトルに効果のある『きのみ』を奪って、自分に使う。
 ORAS エレキネット でんき 55 95
相手全体が対象。100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
ORAS ドリルライナー じめん 80 95
急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。